きょうも亀だけど

機械学習やデータサイエンスの勉強記録など

AtCoder Beginner Contest 174, 175, 176参戦

ABC3つに参加した。

AtCoder Beginner Contest 174

A, B, Dの3完で終了。Cは数学的な知識を使うんだろうなというのは読めたけど見いだせず。解法見てなるほどなと納得した。

github.com

AtCoder Beginner Contest 175

A, B, Cの3完で終了。解けたけど時間かかりすぎた感じ。パフォーマンスを上げるには、解ける問題をいかに早く解くかが重要と認識した。

github.com

AtCoder Beginner Contest 176

A, B, Cの3完で終了。Dは探索系というのは分かったけど、どこでワープさせるかの判定方法が全く思いつかず。アルゴリズムを勉強しないとこの辺りは戦えない。

github.com

アルゴリズムの勉強の優先度を高められる状況ではないので、継続的に参加することに注力する。